不動産

つくばEX沿線の不動産会社『日栄商事株式会社』の口コミ・評判を徹底検証!

みなさん、こんにちは。
私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

今回は茨城県の日栄商事についてご紹介していきたいと思います。
家を建てたり選んだりする時、業者を選ぶのも苦労するものです。
中には悪質な業者などもあるため、良い業者なのか見極めないと大変なことになってしまうことも考えられるでしょう。
そこで今回は、日栄商事の事業内容から強み、さらに採用や商品・サービスに関しての口コミ・評判を調べ、日栄商事が住宅造りや住宅選びをお任せできる会社かどうかを調べてみました。
この記事を読むことで、日栄商事がどんな会社なのか知ることができるでしょう。
なかなか業者選びに苦労しているという方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

日栄商事の会社概要

日栄商事株式会社は、つくばエクスプレス沿線を中心とした幅広い不動産情報を提供している企業で、茨城県常総市に本社を構えています。
従業員数は130名程で、不動産の売買や賃貸管理、仲介及び斡旋業務だけでなく、土木・建築全般施工請負や建築資材の販売、土木建築工事の設計及び管理業務など、不動産において多岐に渡る事業に携わっているのが特徴です。
建物の安全は基礎からと言われています。日栄商事は基礎配筋加工や鉄筋材料なども厳選し、構造耐力上安全な建物を設計できるよう取り組んでいると言えるでしょう。
建築に関わるすべての家に責任を持ち、使用する木材も2度のチェック体制を設けることで、何よりも安全にこだわっていることが分かります。

日栄商事の事業内容・強みは?

日栄商事は不動産の売買や賃貸・管理・仲介及び斡旋をはじめ、土木、建築全般施工請負、設計管理など、建築に関わるあらゆる事業に携わっています。
競合他社と比較しても、日栄商事は創業76年の間に培った豊富な経験と実績があります。

設計・現場監督・木材加工状況などの工事セクションや見積りなどは、口頭ではなく実際に目で確かめ、保証やメンテナンスについての知識を深めることは非常に大切なことです。
しかし、近年では設立数年の会社や建設業登録をしていない業者も少なくありません。
営業年数が浅いにも関わらず、長期保証を謳う業者はあまり信用ができないですよね。
日栄商事は76年の経験とノウハウ、そして実績を活かし、長期的な展開で住宅保証を可能としているのです。
また、地元に根差して土地の造成工事や設計・施工・管理・メンテナンスに至るまで一貫して行っており、社内にそれぞれのセクションがあるというのもポイントになっています。
日栄商事の強みは、そういった長年の実績やあらゆる工事を一貫して行うといった体制が大きいのではないでしょうか?

日栄商事の採用に関する口コミ・評判を徹底検証!

日栄商事の採用系に関する口コミ・評判があるか調べてみましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。。しかし、日栄商事の採用ホームページでは実際に日栄商事で働いているスタッフの声が見られました。

スタッフへのインタビューでは、現場で働いている人や営業担当、設計担当と職種が違う方のインタビューが掲載されています。中でも気になるコメントをピックアップしてみました。

【工事部の方の声】
何か問題が発生した場合でも、周りのサポートが手厚く、先輩が直接お客様対応してくれるなど、一人で悩むことがなく、心強いメンバーに支えられています。待遇や給与に関しても、仕事の実績を反映して考慮してもらえます。

現場ではチームワークというものは非常に重要です。一人ひとりが意見し合える場が作られていることは、良い現場の証でもあるのではないでしょうか?日栄商事でもチームメンバー全員が考えて行動し、お互いをサポートし合うような環境が作られているようです。

【営業の方の声】
異業種から入社された方でも、働きながら安心して知識を増やせるように、当社には週に1回、新人からベテランまでみんなで参加する勉強会があります。その場で分からないことを聞ければ、直接指導もしてもらえます。

転職するとなるとどうしても経験を求められることが多いです。しかし、日栄商事では異業種から中途入社された人に対しても勉強会というサポート体制がしっかりしているため、未経験の方も積極的に採用していることが分かります。未経験者となると知識や経験もないため、最初は不安なことばかりだと思いますが、こういった勉強会が頻繁に開催されているのは未経験者にとって嬉しい制度と言えるのではないでしょうか。

【設計課の方の声】
20代~60代まで、14名の方が在籍しており、その中で女性が5名活躍されています。福利厚生の充実もそうですが、産休や育児休暇制度があるので、女性にとって働きやすい職場だと思います。

幅広い年代が同じ課で働き、その中で女性も半数以上が活躍していることが分かりました。
産休や育児休暇制度も充実しているようなので、女性でも働きやすい職場なのだと思います。
それぞれの課によって働き方は異なりますが、共通して昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費全額支給などの福利厚生も備わっているので働きやすいと言えるでしょう。

日栄商事のサービスに関する口コミ・評判を徹底検証!

では、ここからは日栄商事のサービスにおける口コミ・評判を紹介していきましょう。HPのお客様の声から抜粋させていただきました。

【総合的な満足度】
10段階中7
【購入前に悩んでいたこと】
条件の良い土地が見つからない。
【日栄商事を選んだ理由】
立地の良い土地を予算内で案内頂けた。
間取り変更や各種オプションに対して概算費用を提示頂き、具体的な施工イメージを掴むことができた。

日栄商事では、家づくりにおいて、品質や価格などの様々な面で満足してもらえるよう、予算内の土地の案内も柔軟に行っているようです。
概算費用や施工イメージもしっかりと説明することで、安心して施工を任せることができるのですね。

【総合的な満足度】
10段階中7
【購入前に悩んでいたこと】
物件がなかった。
【日栄商事を選んだ理由】
価格と品質の良さで選びました。
場所や土地の大きさが気に入った。

日栄商事は数多くの経験とノウハウを活かし、価格以上の品質を実現しています。
土地の造成工事から設計・施工・管理・メンテナンスを一貫して行うことで、各専門スタッフが携わっているというのも大きなポイントではないでしょうか?

【総合的な満足度】
10段階中10
【購入前に悩んでいたこと】
建売住宅ではなかなか気に入る物件がなく、でも住宅は高くて手が出せないと思っていました。
【日栄商事を選んだ理由】
注文住宅なのに、手が出せる金額で購入できると思ったので。

注文住宅であっても、顧客の要望に沿って柔軟に対応するため、新築でも納得のいく価格で購入ができるのではないでしょうか?日栄商事は、新築・中古・土地を広く担当者と相談し、比較しながら提案してもらうことができます。

【総合的な満足度】
10段階中10
【購入前に悩んでいたこと】
立地での優先順位、注文住宅で本当に建てられるのか(金銭的な面とセンスで)。
【日栄商事を選んだ理由】
ちょっとした疑問でも1つ1つ丁寧に対応してくださり、編んできたので、総桧という部分にも魅力を感じました。

日栄商事では、すべての建物を総桧で建築しています。
また、すべて日本農林規格推奨の木材のみを使用しており、森林率日本一である高知県の産材を使用しているのが特徴です。
いくつかの口コミを基に検証してきましたが、日栄商事の家づくりのコンセプトとして掲げているのは、品質・価格・デザインなどすべての面で満足できる住まいづくりをなっています。
建材に対するこだわりはもちろんのこと、耐久性に優れた桧を採用しているのもポイントではないでしょうか?
従業員一人ひとりが高い意識を持って技術力を磨き、各部署の従業員が一丸となって日々家づくりに取り組んでいるのです。
日栄商事は、今後も多くの顧客の満足される家づくりを進めていくことでしょう。

口コミ評判検証まとめ

今回は日栄商事の口コミ・評判を中心に徹底検証してきましたが、いかがでしたか?
例えば、採用系ではそれぞれの課で働き方などは違っているものの、チーム、そして会社全体で一人ひとりが働きやすく、サポートし合えるということが口コミから見えてきました。
未経験者でも早く知識や技術を身に付けて働きやすくなるように勉強会を開催していたり、建築というと男性が多いイメージがありますが、女性にとっても働きやすい職場づくりをしている会社であるということも、実際に働いている人の声だからこそ分かる部分もありました。

また、商品・サービスにおける口コミ・評判では、土地選びから住宅建設に関してまで一貫して提供できる日栄商事ならではのサービスや柔軟な対応を行っているという印象を受けました。また、実績が豊富なこと、安い価格で品質も良い住宅づくりを行うことができることなども評価されているようです。

今後も日栄商事ならではのこだわりを持ち、80年、90年、100年と、成長を続ける企業でいてほしいと感じます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。