法人の噂・真相

マルコの補正下着で後ろ姿が変化!勧誘はある?無料試着体験の感想や口コミ評判も!

マルコ補正下着

【本記事は検証ジャーナルより取材を依頼した上で、取材費をいただいて記事を掲載しています】

この記事を読めばわかること!

✓試着後の勧誘の有無や断り方
✓マルコの補正下着の効果に関する口コミ評判
✓補正下着を選ぶ際のポイント
…etc

こんにちは!

補正下着のマルコについて無料試着体験をまとめました♪
口コミ、評判に書かれている勧誘や効果についての真実はいかに。。。!

みなさんも年齢と共に変化する体型気になりませんか??

気になりますよね。私もバスト、ヒップ、太ももと脂肪がついてみすぼらしい体型になりつつあります・・・(T_T)

そこで、前回の記事ではマルコ株式会社の会社概要から口コミ、体験談まで幅広くまとめましたが、

今回は体験談に絞って記載をしたいと思います!!

友人を通じて様々な方に体験談をヒアリングできました!!

年齢を重ねるごとに気になる体型。

  • 補正下着に興味はあるけど、着ていて苦しいのかな?
  • 値段は?
  • サイズはあるのかな?
  • 無理な勧誘は?

などなど様々な疑問や不安を思っているからも多いはずです!!

体験談もまま記載していますので、参考にして頂ければと思います。

前回の記事も目を通して頂くと理解が深まると思います。

 

ちなみに、マルコは最近、新聞や雑誌でも取り上げられることが増加しており、メディアからの注目も集まっています。特に、マルコの複合施設、MARUKO MQUIREI(マルコマキレイ)が取り上げられることが増えているみたいです。
また、マルコの商品がテレビでも取り上げられることもあるようです。テレビで放映されたら、より信頼感が増しますよね。
口コミや着用者の体験談が気になる方はこういったメディアで情報収集するのも良いかもしれませんね。

  • 7/ 31、MBS毎日放送『解決!なんでも探偵事務所』でMARUKOが紹介される
  • 7/20、【7/17発売】美容雑誌「美ST 9月号」でマルコの商品が掲載
  • 5/6、中日新聞に掲載、マルコの複合施設「MARUKO MQUIREI(マルコマキレイ)」の紹介記事が掲載
  • 4/23、ファッション情報誌「JJ 6・7月号」に、「MARUKO MAQUIREI(マルコマキレイ)」の紹介記事が掲載

マルコの補正下着の口コミ体験談【Aさん編】

まずは、友人の友人であるAさんの体験談からです。
補正下着に興味をもったきっかけから、実際の感想まで、参考になる部分が多いと思います。

1.補正下着はエステの無料体験がきっかけ

私は太ってはいないのですが、太ももがとても太く、また、少し食べ過ぎたり飲みすぎたりするとすぐにお腹の肉が増えます…。

年を取るにつれて下半身に肉がつきやすくなったようで、太ももの隙間もなくなってきました。

補正下着マルコ

軽い気持ちで3か月前に2箇所のエステの無料体験に行きました。

やはり値段が高すぎるし、なんとなく決められませんでしたが、ここぞとばかりにアドバイスをもらおうと質問しました。

2.体型を維持するためには?エステで補正下着をおすすめされた

「体型を締めたり、維持するにはどうすればいいですか?姿勢?」と聞くと、エステの2社とも「(通ってくださいとも言いましたが笑)補正下着を付けることです」と返ってきたので、補正下着に興味が出てきました。

でも補正下着ってなんとなく抵抗ありませんか?

私は30代ですけど、60代のお母さんが補正下着を付けてたし…。しかも苦しそうに。
それになんかババ臭いという印象がありました。また、窮屈そうで息苦しいのではないかというイメージがありました。

補正下着マルコ

でも、調べてみると若い芸能人でも補正下着を愛用している人が結構いるんですよね。

補正下着を愛用している芸能人
  • 石黒エリナ(モデル、マルコのイメージガール)
  • 山崎ケイ(お笑い芸人、CM出演)
  • ジュヨン(韓国のガールズグループ、CM出演)
  • 高橋メアリージュン(2015年の関西コレクションで着用)
  • 杉原杏璃(2016年の関西コレクションで着用)
  • 大川藍(2017年の関西コレクションで着用、アイドリングのメンバー)

 

実際に普段遣いされているかは定かではありませんが、着用されているシーンを見るとやはりみなさん体型すごくきれいです!!

芸能人、有名人は見られる仕事でもありますので、仕事柄使用している人は多そうです。

3.マルコの補正下着はサポート、アフタフォローを重視

インターネットのECサイトでは、ピンからキリまでいろいろな値段で売られていました。
口コミも様々なものがありました。

でもせっかくなので、補正下着を身につけるだけでなく、体型の悩みなんかも聞いて欲しいですよね。

補正下着マルコ

しっかりサポートしてくれるところはないか探してみると「マルコ」という補正下着専門の会社を見つけました。

しかも家の近くに店舗がある!!

「マルコ」はCMでもよく見る「ライザップ」の系列ということで安心し、すぐに無料試着体験に行きました。

もうすぐ補正下着を身に着けてから1か月になります。

4.補正下着で太ももの隙間と、背中の肉に変化あり!

うれしいことに太ももに隙間が出来てきました!

また、背中の肉も少し減りだしてきたのか、後ろ姿が少し変わったとサロンで言われました。

補正下着マルコ

毎朝、補正下着を付けることに関して、初めは時間がかかって大変でしたが、そこまで締め付けで苦しいこともありません。これは口コミ通り!!

何より結果が見えてくると苦になりません!!

これからも引き続き身に着けて、若い頃よりもサイズを落とすのが目標です。

しかもバストの位置があがってる!!!

着用前と着用後の位置をシールを貼って比べてもらったのですが、
明らかにシールの位置が変わってました!!!

著者コメント

Aさんは通販などで売り切りの物ではなく、サポートも重視していたようです。

通販と違って、店舗での対応だとスタッフさんが丁寧に対応してくれるので、その点はマルコに限らずメリットなのかもしれません。

その中でもマルコはカウンセリングから、アフターサポートまで力を入れてやっていますので、それがマルコを選んだポイントのようです。

勧誘される口コミは本当?マルコの補正下着無料試着体験レポ【Bさん編】

次に、Bさんの体験談を記載しておきます。

無料体験の話ですが、これから補正下着を購入しようと思っている方や、補正下着に興味を持っている方は参考にしてみてください。

1.マルコの補正下着、無料試着体験当日

当日は、お店に着くとスタッフの方が出迎えてくれ、店内に案内してくれました。

最初はアンケートを記入します。体型で気になっているところや今までどんな下着選びをしてきたか○を付けるだけの質問があります。

補正下着マルコ

記入したアンケートをスタッフの方が見て、その後はなぜ体型が崩れていくか教えてくれるのと、下着選びの重要性の話をしてくれます。

サイズの合わない下着をつけ続けていると、下着に入りきらなかったお肉は下へ下へと下がり、下っ腹やおしりの下のお肉と一緒に下がってしまうんだとか。

かなり衝撃的な内容でした。。

2.いざ採寸

試着室に入り、パンツのみの姿になり体中のサイズを測られます。
マルコではヌードサイズを測ることで、正確なサイズ選びをすることだそうです。
恥ずかしくてもここは我慢です。

補正下着マルコ

3.補正下着の試着で感動!

今回試着したのは、ブラジャー、パンツ、ガードル、コントロールキャミソールでした。

ブラジャーは、胸を丸ごと包んでくれて、お肉がはみ出ないように支えてくれる感じです。

ガードルもお尻のお肉を支えてくれるので、きゅっと上がった感じをしっかり実感できます。

これはこれで感動します。

4.プロのボディメイクを体験

試着する時には、スタッフの方が背中のお肉や膝や太もものお肉を持ち上げてくれます。

スタッフの方がお肉を持ち上げてくれた方と、ただ履いたほうでは全然違います。ボディメイクでこんなに変わるんですね。

更に下着をつけた上から着てきた洋服を着てみると、違いは歴然。

補正下着マルコ

体のラインが変わると姿勢もきれいになり、見た目も若く見えます。

実際に補正下着をつけてみると心地よい圧迫感はあるけど、苦しい感じではありません。

5.ゼロではないけど無理な勧誘はなかった

無理な勧誘はありませんでした。もちろん商品は勧められます。

しかし、どうしますか?というスタンスで聞いてくれて確認してくれます。値段もしっかり教えてくれて相談にのってくれます。

値段をしっかりと伝えてくれる点も安心ですし、「安くない」という思っていることはスタッフさんも理解してくれているので、無理に勧誘してこないのだと思います。

勢いや勧誘に負けて買うのではなく、しっかり納得してから購入する方がいいと、スタッフさんも思ってくれているみたいです。

補正下着マルコ

また、まったく知識のなかったボディメイクについての話を聞けるだけでも行ったかいがあるのでは?と前向きに考えてます。

正直、勧誘は0ではありませんが、無理した勧誘はないということは分かりました。

勧誘が怖くて体験にもいきづらい方は、その日は買わないことを決め、なにか断る理由を準備しておきましょう。
「このあと予定があって!」「彼に相談してみます!」 など、何でもいいと思います。
興味があっても、勧誘が怖くて体験に行けないのはもったいないのですもんね。

著者コメント

ボディメイクの細かい方法や採寸の状況が詳しく記載されていますので、かなり参考になるのではないかと思います。

やはり、細かい採寸によりまずは状況を把握することと、ボディメイクの方法を学ぶだけでも体型の見え方が変わるようですね。

実際に着たい服を着用した時の着心地や見た目もチェックしておきましょう。

私の友人は勧誘があったようには感じなかったそうですが、実際店舗やスタッフさん、本人の感じ方によるところが大きいと思います!

私だったら納得できていないのに、魅力をいろいろ教えてもらっても、勧誘と感じていまうでしょうし、本当に身をもって効果を感じることができれば、勧誘ではなく単なる商品説明だと感じると思います。

悩んでいるところを無理やり買わされるのはこちらとしても気持ちよくないので、相手にもしっかり伝わるように「今日は買いません」という意思表示をしっかりすれば、スタッフさんも無理に勧誘することはないのではないでしょうか。

体験談まとめ

2人の体験談をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

(追加情報があれば追記していくつもりです。)

今回は金額の細かい記載はありませんでしたが、2人とも一定の効果は感じているようです。

補正下着を選ぶ際のポイント
  • 中古品などを購入しない
  • 店舗スタッフさんのサポートを受けながらボディメイクの方法を身に付ける
  • サポート重視なのか価格重視なのか

 

個人的に、この3点はポイントになってきそうです。

決して安い買い物ではありませんので、重視する点や財布とも相談ですね。

気になる勧誘に関しては、「商品は勧められるけど、強引な勧誘はない」ことがわかりました。

また、公式サイトのQ&Aページによると、「ご購入を希望されないお客様には、販売致しておりません。試着体験だけでもお気軽にご来店下さい」と記載されているので、安心して試着を体験できるようです

口コミや評判を見て、勧誘が怖くてなかなか体験の一歩を踏み出せなかった方も、
「今日はボディメイクについて知るだけ!」と割り切って、お財布持たずに一度行ってみると良いかもしれませんね。笑)