株投資

熊谷亮(マエストロ株式ボナセーラ代表)が書いた本の口コミ・評判を検証してみた。

みなさん、こんにちは。

サイトへ訪問して頂きありがとうございます!

 

今回は、株分析、株投資判断を経歴持つ熊谷亮さんという方について経歴、実績、そして著書などを調べてみましたので是非、御覧ください。

 

1. 熊谷亮の経歴は?

熊谷亮さんは、株式会社クマガイサポートの代表取締役です。

1992年に株式投資を始め、短期売買で儲けるテクニカル分析をマスターし「あせらない」「欲をかかない」「確実に」をモットーに堅実な投資で大きな成果を収めている人物です。

その後、様々な取引を経験されて、現在は「マエストロの株式ボナセーラ」の運営者とし、大型銘柄から中小型銘柄に至るまで短期上昇が期待される値動きのよい銘柄を会員向けに提案しています。

目標株価ロスカット株価を明記した提案に加え、日々フォローを行う姿勢は親切で丁寧と評判のようです。

株式投資初心者の方はもちろん、中級者以上の方も熊谷亮さんの分析力を信頼してサービスを利用しています。

また、分析を重視し圧倒的に高い的中率から熊谷亮さんは人気となり、Yahoo!ファイナンス投資の達人では多くの個人投資家から高い支持を得ております。
参考URL:https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/specialist/yoso/5046
熊谷亮さんが運営している株式会社クマガイサポートのホームページ「マエストロの株式ボナセーラ」では、DREAM…夢を達成する、STANCE…着実な資産形成を、CATCH…綿密な分析で勝率アップという3つのコンセプトを軸に銘柄の提案を行っています。

これは持論ですが、株式投資というと難しいもの、ある程度資産のある人が行うものという印象を持つ人が多いですが、決してそうではありません。

誰もが将来のために今すぐ始められることです。

実際に学生や主婦なども程度はさておき、株式投資をされているのをよく聞きますよね。
クマガイサポートでは、株投資はびくびくしながらするものでもなく、ワクワクするもの大きな夢を持って挑むことができるものだということを発信しているようです。

株式投資に興味のない人はもちろんのこと、興味のあっても株で上手くいっていない人にも知ってほしい企業なのかもしれません。
具体的な提案の内容ですが、テクニカル分析を重視し、短期上昇期待銘柄を提案しているようです。1日1銘柄のシンプルでわかりやすい提案の上、高い的中率を誇るため人気も比例して高くなっているようです。

日々銘柄選別に没頭し、決して欲を出さない謙虚で誠実な姿勢が多くの人の信頼を勝ち取っています。
また、熊谷亮さんと言えば、株式投資に関する著書を出していることでも有名のようですね!

「明日ドカンと上がる株の見つけ方」

「永久保存版 株ドカン-あなたの人生を劇的に変える株の本-」

上記二冊を出版しており、記録的ベストセラーにもなっています。
恥ずかしながら私も調べてみるまで知りませんでしたが、株投資の世界では有名なのかもしれないです。

ちなみに幻冬舎のGOLD ONLINEというところで、記事も掲載しています。
気になった方は下記にURLを追加しておきますのでチェックしてみて下さい。

 

参考URL:http://gentosha-go.com/ud/authors/55deaf777765610a9c010000

 

 

2. 株投資予想についての実績を検証

 

では、熊谷亮さんの株式投資の実績を検証してみましょう。
マエストロの株式ボナセーラ公式ホームページから、一部実績を抜粋して紹介します。

 

http://www.maestro-stock.com/information/info_past.html

 

2017年10月3日

銘柄名:住石ホールディングス

コード:1514

市場:東証1部

提案後、大幅上昇し目標達成いたしました。

 

2017年10月4日

銘柄名:アドバンスト・メディア

コード:3773

市場:マザーズ

提案翌日に大幅上昇し目標達成いたしましたが、もう少し穏やかに始まればなお良かったです。

 

 

2017年10月5日

銘柄名:ジャパンディスプレイ

コード:6740

市場:東証1部

期待した動きとならないことから手仕舞いといたしました。

 

2017年10月6日

銘柄名:エルナー

コード6972

市場:東証2部

期待した動きとならないことから利益確定といたしました。

 

株式投資には正解がなく、経験を積んだ投資家でも正確に予想することは難しいはずです。

そのため、提案後に期待した通り上昇した銘柄があれば、逆にそれほど上がらず手仕舞いとなる銘柄もあるのは当然のことですね。

ちなみに手仕舞いとは、株式投資などにおいて保有しているポジションを決済することで現金化をすることを指します。

利益確定のほか、これ以上は損が出てしまうので拡大しないようにするための損切、あるいはイベントリスクを避けるために手仕舞いを行う場合もあります。

 

上記の一例では期待した動きとならないための手仕舞いなので、損を増やさないために行われたと解釈できるでしょう。

週末やゴールデンウィーク前などは市場の長期休場前となるので、手仕舞い売りがかさんで株価が下落する要因になることがあるようです。

 

さて実績についてですが、その時々によってプラスになる場合、マイナスになる場合があるようです。

どの投資でもそうですが、できるだけ損を出さず利益を確保するためにしっかり市場を見ておく必要があります。

 

上記で紹介した実績では良い結果が出た場合と手仕舞いとなった場合がありますが、全体を通して見ると株価が上昇し目標を達成していることが多いです。

そのため多くのプラスの実績を残していて、お客さんの信頼も大きなものとなっているんだなぁというのが私の感想です。

 

 

3. 熊谷亮の著書について

 

さて、続いては熊谷亮さんの著書の1つである「あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン」を紹介していきます。

熊谷亮 株ドカン

 

あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン」は多数の読者を獲得した「明日ドカンと上がる株の見つけ方」の第2弾のようです。

 

第1弾で紹介した、株価ランキングとチャートから明日ドカンと上がる株を見つけて利益を得る取引手法を、より詳しく実践的に解説しています。

明日上がる株を見つけるだけでなく、いついくらで買って、いついくらで売るのか、いついくらで損切りするのかをすべて具体的に記載していることが大きな特長で、投資初心者から中級者まで、第1弾書籍を購入した人にとっても即「使える」内容となっています。

 

また、チャート活用が銘柄探しの重要なポイントとなるため、本書ではチャートを見開きで掲載するなど、必要に応じて図版を大きくわかりやすく、実践に役立つように編集し、紹介しています。

 

株式投資の指南書は数多くありますが、初心者の方にもわかりやすい内容となっているのが熊谷亮さんの著書の特徴のようです。

誰もが最初は初心者ですが、これから株式投資を始めようとしている人や、さらに多くの知識を身につけたい人、ステップアップしていきたい人などにおすすめの一冊と紹介されています。

 

また、図などを盛り込んでいるため、あまり本を読み慣れていない人も安心してスラスラ読めるかもしれません。

投資はどれだけ知識と応用力を身につけているかが肝心なので、ぜひこの一冊でその両方を学ぶのもいいかもしれません。

 

 

 

4. 著書に対する口コミを検証

 

では、上記で紹介した熊谷亮さんの著書のネット上での口コミはどうでしょうか?

主に以下のような口コミが見られたので紹介します。

 

売買方針が定まっていない方には参考になるいい本だと思います。

ハイリスクな投資法ではないので、まずは初心者の方にも参考にできる本だということですね。

 

参考がてらに買ったのですが、この本はなかなか実践的でいいですね。

ただ、材料の良し悪し、とかいった話は、初心者にとっては業界や周りの空気のとらえ方は難しいし、ちょっときついかもしれません。

理論だけの本が多いなか、実践的なところまで書かれているんですね。

業界などは、不明だととっつきにくい部分も出てくるでしょうから、同時並行で学んでいくといいでしょうね!

 

この本を読んで今までうまく行かなかった【株投資】も徐々に上達していきました。感謝しております。

やはり実践的な部分でも参考になる本なのでしょうね。

 

熊谷亮のことを批判する人が多いですけど私には理解できません。彼の推奨銘柄を買ってみましたが確かに高い確率で利食いができました。動意ずいている銘柄を順張りで買うというのは短期で大きな利益をもたらしてくれます。~~外れることも有りますがまあ彼の推奨銘柄を買ってみてください。小金持ちになりますよ。さいころを振っても50パーセントの確率しか当たりません。しかし彼の推奨銘柄の当たる確率は70パーセントを超えているのですよ。

 

この方は、かなり高評価をしているようです。

もちろん株の世界予期せぬこともおこりうるので、外れることもあるでしょう。

ただ、そんななかで70%を超える確率で推奨銘柄が当たるっていうのはなかなかすごいですね。

 

4つのチャートのパターンに当てはまる銘柄を探して、あとはルール通りに買って、ルール通りに売る。これなら簡単だし、わかりやすい!と思って買ったものの、ランキングを毎日チェックするのはかなり面倒くさい。あと、意外にぴったり当てはまるチャートが見つからない。何銘柄かは試してみて、実際に利益も出たので満足はしてますが、毎日やり続けるのは面倒かな。(いつもは中長期&優待投資メインです)

この方は実際に利益を出しています!

コツコツと実施する投資法ですので、面倒な作業も多いでしょうが、継続は力になりますし、そこは我慢でしょうね。それをすることで利益が出てしまうんですから。

 

と、まあ熊谷亮さんの著書はおおむね高評価がついていて驚きました!

投資家としての経験によって初心者向け、中級者向けと判断する人にばらつきがあったものの、裏を返せばそのどちらにも当てはまる万能な投資指南書でもあると受け取れます。

あまり理解できなかった部分をしっかり理解できた」という声もあり、わかりやすさに定評があるようですね。

 

また、熊谷亮さん本人の投資家としての評価も高かったです。

熊谷さん自身、若いころからたくさんの投資経験を重ね、時に失敗しながら少しずつ力をつけていったようです。

今でこそ有名な投資家ですが、投資を始めた当初は失敗続きの時もあったのですね。

だからこそ、どうしたら失敗しやすいか、または成功しやすいかということを身に染みて理解していらっしゃるのでしょう。

彼が歩んできた投資家人生の中から上手な投資方法のヒントとなることが著書で紹介されているので、あやかりたいという人は一度読まれてみてもいいかもしれません。

 

 

5. 口コミ評判・検証結果

 

いかがでしたでしょうか。今回は熊谷亮さんのプロフィール、経歴、著書や実績などを紹介してきました。

彼がどのような投資家人生を歩まれてきたかが少し理解できたのではないでしょうか。

どんな投資家も、株式投資は予想するしかありません。はっきりといつどの銘柄が上昇するかわかることはないのですから。

 

しかし、経験を積むことでできるだけ正解に近い予想を出すことはできます。

それには株式投資の知識を身につけるだけでなく、長年培った経験とのほか、ある種の第六感と言える勘(これも経験といえるでしょうが)などが必要となります。

ただ、そこまでたどり着ける投資家はごく一部ではないでしょうか。

そして熊谷亮さんもそのうちの一人と言えるでしょう。

 

株式投資に興味がある一般の方は、熊谷亮さんのような実績を持つ投資家の方の提案やアドバイスを受けながら、少しずつ力を身につけていく方法が安全で安心だと思いました。

 

また、投資家によって投資の仕方に違いがありますが、熊谷亮さんはマエストロの株式ボナセーラで堅実な投資を提案しています。

大きな取引よりも地道な取引でコツコツ資産を増やしたいという人は、こうした堅実な投資方法が合っているんじゃないでしょうか。

もしこれから投資を始めようと思っている方がいらっしゃるなら、どんな投資をしたいのかを明確にしてから取り組みましょうね。

 

さて今回は、熊谷亮さんについて経歴や実績、著書について色々と書いてみました。

私自身、株投資には興味がありますので、今後もこうした株投資系を書いていけたらと思っております。

6. マエストロ株式ボナセーラのサービス料金・問い合わせ先

最後に、具体的にマエストロ株式ボナセーラのサービスの料金が気になる方のために、無料サービス・有料サービスの内訳をご紹介します。

<無料サービス>
・無料メルマガ
・セミナー開催
・デイリーコメント

<有料サービス>
◆一般会員
利用できるサービス
・ザラ場のブログ

株式市場取引時間内に、新たな動きや材料が出た銘柄や人気銘柄の動きなどを淡々と書いていきます。超短期売買・デイトレードなどに活用下さいませ。 (日々の銘柄分析の合間での「書き込み」となります。更新できない日時も多々ございます。)

・短期注目銘柄‥目標上昇率、提供後翌日~2週間で8~10%

テクニカル分析や相場動向などから、短期間で上昇する可能性が高いと見込まれる銘柄を1日1銘柄に絞り込んで提案してもらえます。翌日から2週間ほどの短期間で買値から8%の利益を得ることを目標にしているようです。市場動向や相場環境、個別銘柄の動きなどから、提案を見送る日もあります。

・企業ニュース
企業の業績発表や、株式分割、M&Aニュースなどを、日々厳選してピックアップしています。

・過去の注目銘柄フォローコメント
熊谷亮さんから提案してもらった短期注目銘柄を、目標達成まで毎日フォローしてもらえます。予想に反した動きとなってしまった場合、大きな損失を防ぐため、見切りをつけ売却(ロスカット)することを勧められることもあります。

・料金:1ヶ月~/13,650円~
会員期間は日数計算です。月初でも月途中でもいつでも申し込みが可能です。また会員期間にゴールデンウィーク又は年末年始を含む場合、期間を5日間上乗せして設定されています。

◆特別会員
一般会員情報に加え以下のサービスが利用可
・特別短期注目銘柄‥目標上昇率、提供後翌日~5営業日で8%
・中期注目銘柄‥目標上昇率、提供後1~2カ月で13%
・特別用意銘柄‥相場環境等の要因から、今後期待の銘柄を配信
・料金:1ヶ月~/27,300円~

更に具体的に知りたい方は、以下問い合わせ先にて質問もできるようです。

http://www.maestro-stock.com/inquiry

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。