その他

イマジン・グローバル・ケアの評判口コミを検証!採用情報やブロリコの特徴など!

イマジングローバルケア

みなさん、こんにちは。

 

今回は、イマジン・グローバル・ケア株式会社の口コミ評判を検証してみました。

この記事では、企業概要から社長の経歴、商品特性、ネット上の口コミ評判までを独自の見解でまとめています。

 

採用関連の情報を求めて検索される方も多いと思いますし、「株価」というキーワードが予測ワードに表示されているということは、投資に興味があって検索している方が多いのではないでしょうか。

 

ブロリコという商品についても興味を持って検索している方もいるかもしれません。
他にも下記のような興味関心がある人もいるかと思います。

 

・イマジングローバルケアに入社したいけど、給与どのくらい?

・ブロリコのような商品の開発に携わりたいけど、どんな仕事?

・イマジングローバルケアは海外での仕事も経験できるの?

・社長の考え方や経歴が気になる!

 

企業概要から特徴までを分かりやすく解説していきますので、入社検討している方や今後出資やアライアンスに興味を持っている方は参考にしてみてください。

 

1.イマジングローバルケアの概要(歴史・沿革・直近の活動内容など)

イマジングローバルケア

1.1 会社概要

イマジングローバルケアは、東京都港区六本木に本社を構える健康食品会社です。
2007年より日本で創業し、今年で10年目を迎えます。

その後、日本だけではなく2014年にはアメリカ、2015年には韓国で展開し、世界に活動拠点を広げています。
代表を務める木下氏は、元々調剤薬局チェーンを経営していたこと、さらに自身の家族が大病してしまったことなどの経験から、医療分野で「予防」はとても重要であるという認識を持っていました。

そこから数年に及ぶ研究の末、生まれたのがブロッコリーの健康成分「ブロリコ」です。
このブロリコを事業のメインに添え、さらに横浜のランドマークタワー内にインターナショナルプリスクールを開校しています。

 

1.2 社長の経歴

信託銀行→不動産会社の社長(父の会社を引継ぎ)→薬局を経営→薬局を売却して健康食品事業に進出という流れとなっています。HPを見てみると、薬局を売却した資金で主力商品のブロリコの研究開発を行っていたようで、資金面で厳しい局面があったと記載がありました。薬局を運営していた時に病気の根本的な要因となる生活習慣に興味を持ったのがきっかけとなっています。

その時期、医学にも興味があったようで、大学院に入って勉強をしていたようで、そこでブロリコの開発に着手したとのことです。

薬局は110店舗まで拡大したみたいですので、売却した額もそこそこの金額だったのではないかと予測できます。そのままリタイアして悠々自適な生活を送ることもできたかと思います。それでも自ら大学院に入って予防医学を学び、商品の開発にこぎつけたのがすごいです。

 

2.イマジングローバルケアの事業内容・強みは?

イマジングローバルケア

2.1 ブロリコとは?

イマジングローバルケアの事業内容を紹介する時に欠かせないのが、「ブロリコ」です。まずは概要をご紹介します。特徴は次の見出しでご紹介します。

簡単に言うと、健康をサポートとする「サプリ」です。生のブロッコリーに含まれる「ブロリコ」という成分が配合されたサプリメントで、東京大学研究室とイマジングローバルケアの共同研究チームが数年にわたり研究した結果生み出されたものです。

カイコを使った方法で測定されたブロリコですが、その方法は既に特許を取得しています。
また、ブロリコの抽出技術や原料一つ一つに至るまで細かくこだわっています。

 

2.2 ブロリコの実績や特徴

成分に関して、下記のような特徴があります。

 

・β-グルカンの約50倍

・メカブフコイダンの約60倍

・DHAの70倍以上

・アマゾンのスーパーフルーツといわれるアサイーの約240倍(※1 : 精製前のブロリコ(80units/mg)で比較した場合 約25倍)

・プロポリスにおいては1000倍以上(※2 : 精製前のブロリコ(80units/mg)で比較した場合 約140倍以上)

 

HPの情報ですと、販売累計で100万個突破、リピート率が91%ということです。国内はもちろん、米国や欧州でも特許を取得しています。海外展開は積極的に進めていることが分かります。日本国内というより、どんどん海外も含めて販売をしていく姿勢のようです。通販での販売となっています。

 

利用者は主に中高齢者のようで、「年齢に伴う不安を抱える方」がターゲットになっています。中高齢者で健康を意識している人で一度試してみたくなる気持ちもわかりますね。

 

東京大学との共同開発と特許取得という部分が商品の信頼性に繋がっているのでしょうね。調べてみると楽天ではヒットせず、Amazonではヒットしました。ネット通販を積極的に利用するとは思えませんので、どのように拡販しているのが気になるところです。薬局を運営していたので、その際の人脈や得意客のようなネットワークがあるのかもしれませんね。

 

 

3.イマジングローバルケアの口コミ・評判を検証(採用系)

イマジングローバルケア

健康を意識する人々に人気のある「ブロリコ」を生み出したイマジングローバルケアでは、どのような人が働いているのでしょうか?

また、イマジングローバルケアで働いたことがある人は、会社にどんな評価を持っているのか気になるところです。イマジングローバルケアで働いている人の口コミ評判を集めたので、ご紹介していきます。

3.1 良い口コミ評判

 

・40代女性(現社員/企画・事務・管理系)の口コミ

個々の能力を尊重し、意見も誰でも言える環境のためとてもやりがいのある仕事だと思います。
自身の力を存分に発揮できる会社です。
そして何より人の力になれる仕事です。

 

具体的な内容は記載されていませんが、概ね社風や働き方に満足している内容です。「意見が誰でも言える」と感じられるのはベンチャー企業ならではだと思います。人の力になれるという点は、健康をサポートできるという点でやりがいを感じているのだと思われます。自社製品の感想で喜びの声を聞けるとモチベーションアップに繋がりますね。

 

・40代女性(現社員/クリエイティブ系)の口コミ

他社にはない魅力があります。
私自身何度かの転機を経ていて、大企業と呼ばれる会社、ドメスティックな会社や外資系ファームなど、いくつかの会社を経験してきましたが、当社ほど、よい社風の中で自分の力をのびのびと発揮できる環境はないと思います。

社長も私たちに多くを任せてくれていますし、それぞれ個性のある自立したメンバー同士が、お互いを尊重し、協力し合い、切磋琢磨しながら成長していける環境が、仕事のやりがいにつながっていると思っています。
また当社が開発し販売している製品は他社にはないオリジナルです。
毎日届くお客様の喜びのお声も、やりがいにつながっています。
よい仲間に恵まれ、よい商品を世の中に広めることに貢献できる毎日が充実していて楽しいです。

 

上記で触れましたが、まさに「お客様の喜びの声」にやりがいを感じるという内容です。社風に関しても体育会系というよりは個々の働き方を尊重してのびのびと働くことを重視していることが伝わってきます。

総じて、人のためになる製品を開発・販売している会社なので、仕事に対するやりがいは強いようです。
社風も良く、一人ひとりの個性や意見を大切にしながら仕事ができる環境も評価されています。

 

3.2 悪い口コミ評判

・40代女性(現社員/クリエイティブ系)の口コミ

まだ若く小さな会社なこともあり、基本的な福利厚生以外はないものの、子育て中のメンバーも多く、勤務時間など個人の状況や希望にあわせて融通してもらうことができ、仕事と子育ての両立はとてもしやすい会社です。
これからも、より皆が働きやすくなるような制度やシステムをどんどん取り入れてもらえればと個人的にも願っています。

 

悪い口コミではないですが、福利厚生については少し課題かもしれませんね。基本的な福利厚生以外はあまりないということですので、今後の制度作りに期待したいですね。

 

・40代女性(現社員/企画・事務・管理系)の口コミ

まだまだ人が少ないため、教育や研修対応が万全でない。また、福利厚生制度に関しては健康診断がほぼ無料と嬉しいところもあるがもっと充実したらなお良い。

 

上記と同じような内容となっています。まだ小規模な会社であることから、福利厚生は不十分とみられます。
しかし、ライフワークバランスの良さや一部優遇の良さは評価されているようです。

 

4.イマジングローバルケアの口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

イマジングローバルケア

イマジングローバルケア株式会社では、5年の歳月をかけて元気の源となる新たな物質「ブロリコ」という免疫力向上商品を開発しました。
ブロリコ試飲による効果が続出していることから、多くの口コミや評価を受けています。

 

また、ブロリコはガンに対する免疫力を高めることができるという実績があると言われていることからリピーターも多くなっています。
では、商品に寄せられた実際の口コミを検証していきましょう。

 

4.1 梱包、レポート等に関する内容

■40代女性の口コミ

ブロリコ2本目に突入し、少し効果が出始めてきたようです。
毎週のように会社の方からレポートが届きます。
商品自体はそれほど大きなものではないのですが、いつも大きな箱に梱包されてきたのには驚きました。
少し丁寧過ぎるサービスかな?と思うので、その分値段をもっと安くして欲しいですね

 

会社からレポートが届くと記載されていますが、レポートの内容が気になりますね。健康に関するコラムのようなイメージでしょうか。サイトにはレポートの内容は記載されていませんでしたので、購入時に聞いてみても良いかもしれません。「丁寧過ぎる」と感じているようですが、これは人それぞれですから何とも言えません。個人的には丁寧過ぎるぐらいで良いとは思いますが、この方は値段に反映してほしいという意見です。

 

■30代男性の口コミ

「東京大学と共同開発」とか「特許取得」と謳っている時点で怪しいなと思いましたが、とりあえず効果はじわじわきています。
広告が過剰なのは仕方ないかもしれませんが、ちょっとうっとおしく感じる時があります。

 

この方も概ね満足されている印象ですが、広告については少し気になっているようです。ネットを見る感じだと広告が過剰という感じはありませんので、別のものを指しているのでしょうか。レポートのことですかね。

 

■50代女性の口コミ

綺麗な箱に丁寧に包まれていて感動しました。
寒い時期になるとよく風邪をひいてこじらせることが多かったのですが、ブロリコを飲み始めてからすっかり風邪をひかなくなりました。
飲むとポカポカして体が温まるような気がします。
ボトルの蓋に貼ってあるシールに飲み始めの日付を入れるところがあり、わかりやすくてとても便利です。

 

前の口コミでも話題にあがっていましたが、この方も「箱」について言及しています。どうやら梱包に特徴があるみたいですね。効果は人それぞれという感じなので、何とも言えませんが、飲み始めの日付が入れられるというのはありがたいですね。

4.2 品質に関する口コミ

■40代女性の口コミ

子どもがアトピーを持っており、肌荒れがなかなか治りませんでした。
ブロリコは、国産のブロッコリーのみを原料にし品質面において安心できるという点が気にいっています。
医療部門で賞をとっていることも安心につながっています。

 

子供がアトピー持ちということで、原料が購入の決めてになったようです。あまりアピールはされていませんでしたが、アレルギー持ちの方には影響が少なそうですよね。麦や卵のおアレルギーを持っている人はたまにいますが、野菜のアレルギーを持っている方というのはあまり聞いたことがありません。
■50代男性の口コミ

妻の更年期障害に悩んでいたので購入してみました。
少し商品に対して調べていたら、開発者であるイマジングローバルケアの事業内容や健康商品などによる意欲に触れる機会があり、多くの人の支持を受けこれまで研究を重ねてきたものなんだと痛感しました。
おかげで妻の体調も軽くなり、言うことなしです。

 

どんな人がターゲットになるのかなと思っていましたが、「更年期障害」の方もターゲットの一人になるのですね。イメージですが、Amazonや楽天で検索される方が多そうですよね。Amazonでは取り扱っていましたので、楽天でも取り扱えると販売数は伸びるかもしれません。
商品の梱包や広告などに関しては、過剰すぎるという評価が見られましたが、高品質を提供するために徹底している点が見受けられたかと思います。

 

また、効果実績が高いことについては、これまで築きあげてきた研究や信頼性を示すことができる証拠となっているようです。

これは世界中の多くの人にに、最適なソリューションを提供できる会社でありたいという考えではないかと思います。利用者の力になることを前提とした会社経営ということが言えるでしょう。

 

5.イマジングローバルケアの口コミ評判検証まとめ

イマジングローバルケア

 

5.1 採用系の口コミまとめ

まず、会社内での評判を見ると、一人ひとりのスキルを活かせる、やりがいのある職場だという口コミが多くみられました。
健康食品を取り扱っているため、専門性を活かして仕事がしたいという方にはピッタリの職場と言えるでしょう。

また、オリジナル商品である「ブロリコ」に関して自信を持って届けたいという口コミも多くみられました。
悪い口コミとしてはまだまだ小規模な会社であるがゆえに福利厚生が十分でないという指摘がみられました。
今後、より大きな企業になっていくに連れて、こうした面は改善されていく可能性は高いです。

 

5.2 商品系の口コミまとめ

一方、商品やサービスに関する口コミをみると、梱包や広告など過剰すぎるという口コミがありましたが、それに対して不快に感じる人もいれば、サービスの高さが窺い知れると感じる人もいるため、その点は利用した本人の感じ方によって異なるものでしょう。

ただ、独自開発したブロリコに関して、高い評価を得ている口コミが多くみられます。
国内での認知度が高まれば、より一層企業としての成長が期待できます。

現在も海外に拠点展開を行っているため、世界に向けた動きにも注目です。