法人の噂・真相

アリックスジャパンとは?その商品と勧誘方法に迫る!

アリックスジャパン
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


アリックスジャパンとは?その商品と勧誘方法に迫る!

みなさん、こんにちは。
私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。フリーライターを生業としている30代後半の著者ですが、一応、企業の社長などの人脈はそこそこあり、そういった方々に突撃取材をして様々なネット記事を検証していこうという試みをしています。今回はアリックスジャパンというネットワークビジネスを営んでいる企業について迫りたいと思います。

1.アリックスジャパンの概要

アリックスジャパン

まずはアリックスジャパンの概要について紹介します。

アリックスジャパンは東京都港区に本社を構える企業です。2012年4月に設立されました。事業は主に健康食品や化粧品の製造、輸入、販売などを行っています。

 

特に注目したいのがブランド戦略で、以下5つのブランドを展開しています。

サプリメントの「ニュートリファイ」

スキンケアの「ジョヴェイ」

ヘアケア、ボディケアの「リヴィーブ」

エッセンシャルオイルブレンドの「プライム」

空気清浄機、ウォーターボトルの「ピュリティ」

 

アリックスは独自の技術を駆使し、安全性はもちろん機能性を重視した商品を開発しています。

私達消費者側のニーズを重視した内容となっているのも魅力的です。

上記のようなジャンルの商品はどれも高い安全性や確かな効果が期待されますが、アリックスジャパンならその期待に応えてくれる商品を提供してくれるでしょう。

2.アリックスジャパンの事業内容・強みは?

アリックスジャパン

さて、さらに詳しくアリックスジャパンの事業内容を紹介します。

上記で紹介したブランド戦略のほか、アリックス権利の章典、パートナーズカウンシル、ファウンダーズクラブ、アリックスファミリーといった取り組みを行っています。

アリックス権利の章典は、パートナーの利益と立場を守るため取り決められています。アリックスジャパンのパートナーとなることでどのような権利と特典を得ることができるのか、それを明文化したのがアリックス権利の章典です。

あらかじめ具体的な仕組みや内容を知ることができるので、安心してサービスを利用することができるでしょう。

パートナーズカウンシルは、アリックスのレプリゼンタティブで構成された委員会のことです。アリックスが何か重要な決定を下す時は協力・連携して行動します。

それだけアリックスがレプリゼンタティブの声を重要視しているということがわかります。

ファウンダーズクラブは、アリックスジャパンの成長に大きく貢献したメンバーのみが参加できるクラブのことです。クラブのメンバーになるには厳しい選考基準をクリアし、かつ現メンバー全員の賛成が必要です。

そのため選ばれたメンバーは多大な信頼を置かれ、今後のアリックスジャパンの活動にも大きく関わってきます。

現メンバーはアリックスジャパンの公式ホームページで紹介されています。簡単な経歴も載っているので、どのような人物か知ることができるでしょう。

 

最後のアリックスファミリーは、その名の通り、アリックスジャパンのコミュニティのことです。人と人とのつながりや絆を重視しており、さらなるビジネスの拡大を目指して以下8つの約束をしています。

・努力に応じた報酬を支払うこと

・誠実さを大切にするビジネスを提供すること

・人を助けることで、自分も成功できるビジネスを提供すること

・誠実なビジネス活動を続ける人々の真価を認めること

・長期的に安定した成功をサポートすること

・偏見や先入観をもたないこと

・共通の利益のために努力すること

・平等であること

これらの約束と強い絆によって、本当に良い製品やビジネスプランなどを多くの人に提供し続けています。

アリックスジャパンは日本だけでなく世界にも広がりを見せ、グローバルに活躍しているという強みがあります。また、他社以上のきずなの強さも感じ取ることができます。

企業としてだけでなく、かかわる人たちも共に成長することが期待できるでしょう。

 

3.アリックスジャパンの報酬プラン


「アリックスジャパンでビジネスを行えば本当に利益を得られるのか?」
同社に興味があり、実際にネットワークビジネスを行う方々の心中には、必ずこのような疑問が数回は浮かぶことでしょう。

アリックスジャパンが設定する報酬プランはアメリカにて特許取得中だそうです。その概要は、通常左右や上下など限定的な動きしか行わない利益を、顧客の意思によって自由な状態にするというもの。利益の流れを自由にコントロール出来れば、顧客の活動の幅も縦横無尽に広げられるでしょう!

このように、アリックスジャパンでは他企業とは異なる特殊な報酬プランを顧客に向けて提案しているようです。ここには、会員同士の平等性やチームメンバー同士の横の繋がりを強固にするといった目的が含まれていると考えられます。

では、アリックスジャパンの報酬プランとは具体的にどのようなものなのでしょう?以下に特徴をまとめてみました。

「報酬プランの種類」
アリックスジャパンの報酬プランは以下8種類あります。
・小売利益
・ベースコミッション
・チームリードボーナス
・マッチングボーナス
・ペイラインボーナス
・インカムポジションボーナス
・セービングボーナス
・メンバーシップボーナス

アリックスジャパンのようなビジネスに興味があり、是非チャレンジしたいと考えている方々が最も気にしているのは「報酬プラン」ではないでしょうか。
もし、そんな方が上記したアリックスの報酬プランを目にした場合、きっと多くは戸惑ってしまうのではないかと・・・。

「アリックスジャパンに興味はあるけど、ここまで細かく設定された報酬プランをきちんと理解出来るのか」
「プランを理解しないままビジネスを行って危険はないのか」

企業が定める報酬プランはそれぞれ異なるため、理解するのに時間を要するという難点が確かにあるものの、ひとつ安心して欲しいのは、アリックスジャパンの場合ひとりで悩みを抱え込む必要は全くありません!

というのも、アリックスジャパンは基本的に「チーム」で構成されているからです。企業の方向性や経営の舵取りをするスペシャリスト集団、美容・健康に特化した商品のブランド価値を高めるべくアドバイスする専門家、更に、アリックスジャパンの魅力を追求するビジネス会員らも、主にチームでの活動を中心としています。

例えば、自身のビジネス活動について客観的なアドバイスを求めたいなら、メンバーに頼る事もできます。また、メンバーの育成に成功した場合、当事者に与えられる報酬が増額するだけではなく、チームリーダーのポイントも追加されるなど、よりメンバー同士の絆が強固になるシステムを導入しているようです。

通常個人で行うはずのビジネスに、新たに「チーム」という観点を追加する・・・これこそ、アリックスジャパンオリジナルの「報酬プラン」と言っても良いのでは?

 

4.アリックスジャパンの商品を検証

アリックスジャパン

サプリメントや各種ケア商品、空気清浄機など、様々なジャンルの商品を展開しているアリックスジャパン。

そんなアリックスの商品の口コミを一部紹介します。

 

■ニュートリファイ モア

ドリンクタイプのサプリメント。冬虫夏草や霊芝などのスーパーフードを独自にブレンドし、無菌充填製造設備で確かな安全性の元、製造しています。

“スーパーフードをこれだけ入れて、相当な種類の栄養素を一瞬で補給できると考えれば、よくここまで飲みやすくできたなと思いますね。”

“飲み始めてから、体の調子がすこぶる良いです。”

“寝起きが前より楽になりました体の元気が出ている感じです。”

“肌がつるつるになった。”

口コミでは飲んでから体の調子が良くなった、寝起きが楽になった、肌がツルツルになったという声が見られました。明らかな効果を感じられている人が多数いるようです。

毎日の食事から十分な栄養を摂るのは難しいと言われているため、こうした万能サプリメントが一つあると安心感が得られますし、しっかり栄養補給もできるのだと思います。

 

■ジョヴェイ ブライトニングクリーム

肌に潤いを与えなめらかに仕上げるモイスチャークリーム。肌を保護すると同時に明るくクリアな印象へと導いてくれます。

“肌のキメが整った。”

“小じわが減った。”

“クリーム独特のべったり感はなく、肌にす~っと入っていく感じ。”

“かんきつ系のさっぱりした心地いい香りがした。”

“アンチエイジング効果があり、一本で様々な効果を発揮してくれる。”

 

口コミを調べた結果、アンチエイジング効果を期待して利用する人が多い印象でした。そのため30代~40代の女性の声が多く見られたと思います。

ブライトニングクリームは他にも様々な効果が期待できる商品ですが、やはり使い勝手がよく評判はとても良いようです。

顔につけるクリームのため香りなどが気になる人もいると思いますが、かんきつ系のさっぱりした匂いなのでさわやかです。

使いやすさも高評価につながっていて、スキンケアアイテムとして置いておくと重宝すると思います。

今回はサプリメントとスキンケア商品の紹介となりましたが、他にも様々なジャンルの商品を提供しています。

それぞれ成分や製法にこだわったものなので、利用する人は高い満足感を得ることができるでしょう。

全体的に見てもそれぞれの商品の人気は高く、信頼されています。使った人がまた別の人へ良さを伝えていき、人づてに広がりを見せているようです。

5.アリックスジャパンの勧誘に関する口コミ・評判を検証

アリックスジャパン

アリックスジャパンはブランド商品を展開する一方で、ネットワークビジネスとしても注目されている企業です。その点どのような口コミがあるのか調べてみました。

“より将来的に儲かるプランにしたいのなら、高額商品を買わないと入会できない。”

このような口コミがありましたが、どのネットワークビジネスでも儲かることを目標にするのであれば高額商品を購入する必要は出てくると思います。

入会後はしっかりサポートをしてもらえるようなので、高額だからと一歩進めないということになった場合はもったいないように感じました。

 

“割合報酬をもらう条件として、毎月合計1万5千円以上の自社商品を買わないといけない”

こちらも必ずしもそうしなければいけないというわけではないそうです。収入を得たい場合は購入の必要があるそうですが、毎月の購入額が収入より上回る場合は買う必要はないとのこと。

 

“昔からよく見る上にいればいるほど儲かるやつです。”

報酬プラン上こちらはあり得ません。週に平均8万稼ぐ人がいれば、40万稼ぐ人もいます。この収入は本人がどれだけ頑張ったかによるものなので、プランの内容や会員になった時期などは全く関係ないそうです。

もしアリックスジャパンに勧誘されたら、必ず詳しい内容を聞きましょう。ネットワークビジネスに興味のある人ならなおさら掘り下げて質問する必要があると思います。

不明な点をしっかり解決しておくことで、誤解などはなくなるはずです。

 

否定的な口コミがある一方で、下記のような口コミも見られました。

“比較的新しい企業のため、ビジネスがやりやすい”

アリックスジャパンは2012年に設立されたため、競合他社と比べると新しい方の企業と位置付けられます。

それだけ新しくビジネスがしやすいという特徴があります。

また、新しい企業は勢いがあるという特徴も見られます。アリックスジャパンの会員になるなら今がチャンス、とも取ることができるでしょう。

6.口コミ評判検証まとめ

アリックスジャパン

いかがでしたでしょうか。アリックスジャパンの口コミや評判を調べると、商品の評価は高いものが多いですが、勧誘に関しては消極的な意見もございました。

しかし、勧誘については誤解されている内容も多く、実際に詳しく話を聞いてみないことにはわからない部分も多々あります。

マイナスの意見が多いとどうしてもそちらに影響されやすいと思いますが、決してそれに限ったことではないのだということを知っておいてもらえれば幸いです。

ネットワークビジネスに興味がある人は、一度アリックスジャパンを検討してみてはいかがでしょうか。

商品へのこだわりと企業の勢い、さらに手厚いサポートがあるため信頼がおける企業だと思います。

アリックスジャパンに勧誘されたときは、まず勧誘した人から具体的な商品、プランの内容を聞くことをおすすめします。あらかじめ公式ホームページなどでリサーチしたうえで勧誘を受ければ疑問点も減り、スムーズに話を進めることができると思います。

多くの人が行っているネットワークビジネスは、頑張り次第で結果が大きく変わるものです。

インターネット上の口コミだけに左右されず、自分からどんどん調べていくことが大切だと言えるでしょう。